いっきーDIY&不動産投資&株式投資 なんだって自分でやりたいんだもん!

DIY大好きアラフォー女子。不動産投資と株式投資も少し。ビフォーアフターを自画自賛で撮ってます。何かの役に立つかも。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に契約、初めて大家さんになりました!

色々な不安はあったものの、 正直に不動産会社に連絡し、 「家族が心配しているので‥」とか 「私の勉強不足ですみません! 念の為教えて下さい」など、 「あんたが信頼できないんだよ〜」 というところは あつーい厚いオブラートに包んで聞きました(^_^;) そ…

心配がマックス!まもなく借り主様の契約〜

賃貸募集していた部屋の借主が審査を 通過し、まもなく契約となります。 (先に借りたいと言ってくれた方は2週間立っても審査下りなかったのに、今回は半日足らずで通過‥定職についてるって絶大な信頼なんでしょうね) まず、私の方に先に契約書が送られてき…

借り主決まりました!

大手不動産のほうで借り手が決まりました! 家賃の値下げ交渉も入りましたが 「他の申込みが滞っているのでもし審査にすぐ通るなら値下げオッケー」としたところ 3時間くらいで審査通過。 ちょっと値下げは痛いですが、早く決まる方が良いので私としては良…