いっきーDIY&不動産投資&株式投資 なんだって自分でやりたいんだもん!

DIY大好きアラフォー女子。不動産投資と株式投資も少し。ビフォーアフターを自画自賛で撮ってます。何かの役に立つかも。

無事に契約、初めて大家さんになりました!

色々な不安はあったものの、

正直に不動産会社に連絡し、

「家族が心配しているので‥」とか

「私の勉強不足ですみません!

念の為教えて下さい」など、

 

「あんたが信頼できないんだよ〜」

というところは

あつーい厚いオブラートに包んで聞きました(^_^;)

 

その結果契約書になかった事項として

短期解約違約金の事項を保険として入れてもらいました。

(短期で解約する場合には違約金が発生します、というもの。)

 

入居者の詳細も確認し、なんとか不安が和らぎ平静を保てるようになりました。

 

契約書と鍵を返送し、

不動産賃貸会社からも、「契約無事に終わりましたので、明細など送ります」とのことです。

結局入居者とは1度も顔を合わせることはなかったですが、少し距離のある関係のほうが逆に良いのかも、と今は思っています。

 

また、無事に敷金プラス1万円くらいだけですが無事に入金されましま!

次回の家賃も手数料として持ってかれてしまうので実際に家賃をもらえるのは2か月後‥

それまでまだ不安はよぎってしまいそうですが、無借金で買って自己リフォームしたので多少の時間ロスは焦らずに待ちたいと思います!